浜田市共通商品券ご利用のご案内

浜田商工会議所では、浜田市内の商工業の振興を目的として 浜田市内のどこでも・気軽に使える『浜田市共通商品券』を 平成17年10月から発行しています。どうぞご利用ください!

概要

商品券の利用可能地域

浜田市内の加盟店でご利用できます。
※加盟店には、店頭又は店内に加盟店ステッカーが貼ってあります。

sticker

ステッカー見本

商品券の購入場所

共通商品券は、販売店ステッカーが貼ってある加盟店(お店)又は会議所で購入することができます。

商品券の種類

syouhinnken

商品券見本

共通商品券は、額面500円券と1,000円券の2種類があります。

加盟店(販売店)
加盟店リスト(398店舗)

(令和3年9月3日現在)

活用事例

婚約・結婚のお祝い、お誕生のお祝い、成人のお祝い、ご入学・ご入園のお祝い、ご卒業・ご就職のお祝い、お歳暮、お中元、父の日、母の日、敬老の日、退院全快のお祝い、仏事のお返し、各種大会・行事の景品など…。

利用者保護を図るための情報提供

(1) 資金決済法14条1項の趣旨及び同法31条1項に規定する権利の内容(1号)

 当所は、事業の破綻によって本サービスを利用することができなくなることによって生じるリスクから利用者の皆様を保護するために、資金決済法14条1項に基づいて、基準日未使用残高(毎年3月31日・9月30日時点における未使用残高で、資金決済法3条2項に定めるところにより算出したものをいいます。)の2分の1以上の金額を供託しています。

 利用者の皆様には、こちらの供託金(発行保証金)から、前払式支払手段に係る債権に関して、当所に対する他の債権者よりも優先して弁済を受ける権利がございます。

 

(2) 発行保証金の保全の方法(2号)

 当所は、資金決済法14条1項に基づく発行保証金について、発行保証金の保全として供託する方法によって保全しています。

 

(3) 利用者の意思に反して権限を有しない者の指図が行われたことにより発生した利用者の損失の補償その他の対応に関する方針(3号)

 

 浜田市共通商品券裏面に記載しています。

 

お問い合わせ先

浜田商工会議所 経営支援課 TEL 0855-22-3025