新着・会議所ニュース

事業継続特別給付金のご案内

 島根県9月議会において議決されました『島根県飲食店等事業継続特別給付金』に追加された『給付要件を緩和した飲食店向け給付金』、新たに創設されました幅広い業種を対象とした給付金『島根県中小企業等事業継続特別給付金』について、給付条件、申請受付期間などの詳細は、このホームページ下部のそれぞれの給付金ボタンをクリックして下さい。

 

 

飲食店等事業継続特別給付金(要件緩和) ※飲食事業者の方はこちら

 新型コロナウイルス感染症の第3波において飲食の場が感染拡大の主な起点とされた影響により、売上が減少した県内飲食事業者の事業継続を支援する給付金について、より支援が行き渡るよう要件を緩和されました。1事業者あたり最大160万円が給付されます。

 

 

中小企業等事業継続特別給付金      ※中小企業者(全業種)の方はこちら

 新型コロナウイルス感染症の影響の長期化により、売上が減少した県内中小企業者等の事業の継続を支援することを目的とした給付金です。1事業者あたり40万円が給付されます。

 

 

 

 

当所では「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」を設置しています。
各給付金の概要や、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
 
 ≪問い合わせ先≫ 浜田商工会議所 中小企業相談所 TEL : 0855-22-3025 FAX : 0855-22-5400